脱毛器を使ってみよう!

露出しない部分でもやっぱりムダ毛は気になります。

ムダ毛って気になりますよね。
普段から露出している部分はもちろん、露出しない部分でもやっぱりムダ毛は気になります。
カミソリや毛抜きでの脱毛処理が一般的ですが、全身永久脱毛するためにエステサロンや美容クリニックに通う人もいますよね。

 

カミソリは、注意をして使えば簡単にムダ毛処理ができるので、愛用している方も多いのではないでしょうか。
抜くわけではないので、またすぐ伸びてきますが、簡単に処理できる特徴がありますよね。

 

しかし、カミソリでの剃毛は、体毛だけでなく肌の表面の角質をも一緒にはがしてしまう場合があります。
また、カミソリの刃は刃こぼれしやすい特徴もあるので、肌の表面に当てて使っていると知らず知らずのうちに細かい傷を作っているんですよ。

 

顔脱毛 口コミ

 

また、毛抜きでの脱毛は、一本一本抜いていくので時間がかかるものの、次に生えてくるまでの期間が長いというメリットから利用している方もいますよね。
しかし、若いうちから毛抜きを利用すると肌へ大きな影響を与えてしまいます。

 

たとえば、成長期の体毛はしっかりと生えているため、それを抜こうとすると毛穴周辺の皮膚が盛り上がってしまうことがあります。
それを繰り返すと通常の状態なのに鳥肌が立ったようにブツブツとした肌になってしまうんですよ。

 

毛穴は毛根に比べて小さいので、毛根まで引き抜いてしまったときには、毛穴が傷ついて出血したりすることもあるので注意が必要です。

 

つまり、カミソリでも毛抜きでも手軽にできるムダ毛の自己処理は、正しく行わないと肌への負担がとても大きいということです。

 

一方、エステサロンや美容クリニックになると、費用の問題がありますよね。
脱毛だけでは終われないような勧誘があるという話もありますし、昔に比べれば随分お得な値段になっているとはいえ、まだまだ高級なイメージがあって敬遠する方も多いようです。

 

さて、そんな人におすすめなのが家庭用脱毛器です。
いろんな種類がありますが、家庭用のレーザー脱毛器もあるんですよ。
レーザー脱毛というとエステやクリニックで利用されるイメージありますが、その出力が弱くなったものが家庭用脱毛器として販売されています。

 

他の自己処理に比べて、家庭用脱毛器は肌への負担が小さくなるように作られており、エステやクリニックのように高額の費用がかかるわけではありませんので、ムダ毛を自己処理するなら、家庭用脱毛器を使ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

脇脱毛